イタロケ

イタロケ

勉強とか旅とか趣味とか

そこまで有名じゃないけど是非見てほしいお笑い芸人

キングオブコントやM1の時期になってきたので、便乗して私がそこまで有名ではないけど好きなお笑い芸人を紹介したいと思います。

ラバーガール

ラバーガールエンタの神様にも出ていたので普通に有名かもしれませんが、ネタが1番好きなので、紹介させてもらいます。

ラバーガールのコントは、大水のサイコパスがかったボケに対して飛永が冷静に訂正していくところが特徴的で、ツッコミが大声を張ったりせず淡々とつっこむだけなのに、それが滅茶苦茶面白いです。

昔はあまりお笑いに興味が無かったのでエンタの神様を見たことが無かったのですが、本当にもったいないことをしたと思ってます。

ラバーガールのネタの中で私が特に好きなものを紹介したいと思います。

1つ目は怖い話です。

おかしなことを言っているはずなのにそれに気づいていない所が面白いです。

これも何回見ても面白いです。

元々好きになったのが、就職の面接のネタを見てからなのでそれも紹介したかったのですが、見当たらなかったので残念です。

正直ラバーガールのネタはどれも面白いので、選び出すときりがなかったです。

ホテルのやつは公式じゃないのであれですが、公式チャンネルも出してるみたいなので、是非見てみてください。

www.youtube.com

アキナ

このコンビも結構有名で、ボケがサイコパスっぽい感じでそれが、はまります。

2人ともボケもツッコミもできる感じで、何でもできる感じなので、本当に全国で人気が出るのもすぐな気がします。

youtu.be

1つ目は雪山の遭難で、秋山が山名に指示するんですが、斜め上の回答をして、ツッコまれるといった感じで、結構多いパターンです。

youtu.be

これは、珍しく秋山がヤバいやつパターンなんですが、それのせいかこれが1番好きです。

キュウ

YouTubeで何となく見たのですが、独特な間と「めっちゃええやん」のフレーズで一気に好きになりました。

どこかジャルジャルラーメンズを思い出させる言葉選びで面白いです。

youtu.be

これがめっちゃええやんのやつです。

youtu.be

めっちゃええやん以外にも、こういうタイプの漫才もあって、2人とも間違いに気づかずどんどんずれていく所が私のツボにはまりました。

同じタイプなんですが、これもめちゃくちゃはまりました。

youtu.be

公式チャンネルもあるので是非見てください。 www.youtube.com

かが屋

最近注目されているコンビで、取りあえず見てみようと思い見たんですが、最初はあんまりかなと思いました。

でも見ていくうちに謎の魅力に取りつかれてはまっちゃいました。

日常のあるあるを切り取ったコントといった感じで、特にツッコミがあるわけではないのですが、そのやり取りを見てるとププッと笑ってしまいます。

ネタが多すぎてあんまり見れてはいないんですが、その中で1番面白かったネタがこれです。

youtu.be

大事な話全然言わないなーって思ってたらそういう理由だったのかと分かり、その間もあってめちゃくちゃ笑いました。

他にも四千頭身とか面白い人達がたくさんいて、いつも元気をもらっているので、お笑い芸人はやっぱり尊敬します。