イタロケ

イタロケ

勉強とか旅とか趣味とか

unityで作ったゲームをGoogle Play に公開してみた

先日初めてunityでAndroid上で動くゲームを作って、Google Playで公開しました。

play.google.com

今回作ったゲームは、巨大迷路です。

さいころ実家からそう遠くない所に巨大迷路があり、それがとても楽しくて今は無くなってしまったのですが、ずっと巨大迷路にまた挑戦したいと思っていたことがコンセプトというかきっかけです。

迷路はステージ制にするか悩んだのですが、毎回ランダムに作成されるようにして、難易度も自分で調節できるようにしたので、他の似たゲームとはそこで差別化できたと思っています。

後、操作方法も片手でできるようにしたので、これも他のアプリにはないかなと思いました。

ただ、その分進みっぱなしになりやすくなってしまうのですが、私が昔、巨大迷路に挑戦した時もずっと走り続けていたので、逆に再現度が上がったかもしれないです。

それと、ジャンプして周りの状況を確かめたりもしていたので、それも再現しました。

そして、自分でこのゲームを遊ぼうと思ったとき、サイズ30を超えるとめんどくさくなることが分かり、やめちゃったので、サイズ100でクリアできたら正直すごいです。

他にもからくり屋敷や大豪邸にも憧れがあるので、次はそれに挑戦したいと思います。

また通信対戦ができたら面白そうなんですが、難しそうなんでまたいつか挑戦したいです。

後、せっかくだからと広告も付けてみたのですが、この完成度で広告を貼るかと思われそうで、ずっと恥ずかしいです。

広告は1回ホームに戻ったらすぐ消えて、そっから現れなくなったので、対策としてはホームに戻ったら良いと思います。

インストールして頂けたら嬉しいです。